ニート、再び社会へ

ゲームのプレイ日誌とか、生活のアレコレ。

このブログは?

30手前のニートが今更社会に出るとどうなるのか。 ゲームのプレイ日誌やツーリングレポ、たまにCDレビューなどをしながら更新していく予定です。よろしくどうぞ。

文系ニートだけどIT業界で社会復帰したい

普段書きたい事は大体ツイッターで済ませてるけど、年の瀬なのでたまにはこっちで。おおよそタイトル通りかな・・・ 早いもので、4月から地元のSES/受託開発企業(今は転勤して都会にいる)に入社して半年ちょっとが経ちました。 一応新卒扱いだけど(諸事情…

配属されて2週間。

えー、タイトル通りに配属されて2週間が経ちました。つっても諸事情で今の部署にいるのは3ヶ月-半年と非常に限られた期間なので、とにかく異動してからなるべく自力でやっていけるように勉強していかねば、と考える次第。 今日はちょっとネガティブな内容も…

研修の終わりが近づく

とうとうエアコンを点けてしまった。もう戻れない。 5月も半ばが過ぎました。早いもので、2ヶ月弱の研修も来週金曜日でおしまい。昼からの外出に向けてツタヤで借りてきたCDを取り込んでる間に、ぼちぼち近況でも書こうかと思います。 ※メモオフIFのちゃんと…

研修生活:前半

久々に仕事をするようになって1ヶ月、GWに突入した訳ですが特に予定がありません。今年は暦通りの出社になりますね・・・ メモオフIFの正式なレビューが出来てないな?とか思いつつ、新入社員研修が半分済んだので軽く振り返ってみようかと。こういう時にツ…

基本情報を受けてきました。

おはようございます。なんでこんな仕事のある平日の朝からブログなど書いているのか・・・それは

【ネタバレ有り】Memories Off Innocent Filleプレイ日誌

止まっていた時間が動き出した瞬間に。 ブログに真っ先にギャルゲープレイ日誌を書くのか() もう少ししたら仕事に関して状況整理も兼ねて書いていきたいですけど、まずはやはり、ね。今回はプレイしながら控えてた殴り書きをそのまま載せるので、落ち着い…